2012年08月23日

葉っぱ? わおーキレイ

皆さま、お盆は いかがお過ごしでしたか?
 
久しぶりに、ブログの書き込みしております。
 
お菓子 ゆきんこです
 
カドーレに来てから、色んな初めてを 体験しました。
 
中でも 大自然で遭遇する虫ちゃんたちには いつも 驚かされます。
 
お盆前のある朝、なんとも美しい イモムシちゃんが…
 
 
 
もお〜☆  どおしましょう!なんてキレイな色合いでしょう
 
 
虫は苦手な私ですが、ここ福富町では様々、見たこともない生き物に遭遇して
 
ついつい、はしゃいでしまいます。笑っ
 
この虫は、何に変身するのでしょうかね?
 
やっぱり、キレイな蝶々かしら?またまた気になる生き物が増えちゃいました。
 
あ、そうそう
 
以前、ブログで紹介した 木の枝みたいな虫は、うちのスタッフ→まりもちゃんが正体を明らかにしてくれました!
 
 
この子の名前は、通称土瓶割り(ドビンワリ)
 
昔々、農家の方が 畑仕事の休憩に木の枝と間違えて 土瓶をかけようとして 落として割れたから…だそう
 
楽しいのは、姿だけでなく、名前の由来にも!
 
カドーレでは、まだまだ楽しい事に遭遇できそうだ♪
 
皆さまも、のんびり まったり、美味しいもの食べて カドーレを満喫しに いらしてくださいね
 
お待ちしております
posted by カドーレ at 22:11| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 上ノ原チーズケーキ(ケーキ工房) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

冷やししゃぶしゃぶはじめました♪

  昨日もたくさんの皆様、カドーレにお越しくださりありがとうございますd(⌒ー⌒)!
 
さてさて、大渋滞の高速道路を無事抜け出してお疲れなあなた。
炎天下のお墓参りでバテバテなあなた。
夏休みで遊びすぎてスタミナ不足なあなた。
洋鍋レスト「チェルカドーレ」では、夏期限定で「冷やししゃぶしゃぶ」をはじめましたよ〜(⌒0⌒)/~~
いつもの様にしゃぶしゃぶした素材を冷た〜い氷水にくぐらせて、よく冷えたぽん酢で召し上がれヽ(・∀・)ノ♪♪
 
冷たい清涼感と、素材の味わいがはっきりして、峠下牛も幻霜ポークも、えん菜やつるむらさき等の夏野菜も一際美味しく感じられて一品で二度おいしい。。いやいや三度も四度も美味しいかも〜お薦めです(^o^)v
 
いよいよ夏も折り返し地点、かな?
海に、花火大会に、野外フェス、そして牧場へ出かけよう♪♪♪
しっかり夏を楽しんでくださいねヽ(*´▽)ノ♪♪ヽ(´▽`)/
 
おっと、私も、御盆が明けたらお墓参り行かなきゃ(・ω・`=)ゞ
 
 
 
 夏こそ鍋を鍋を!!
 
洋鍋レストチェルカドーレ  カワネェ
posted by カドーレ at 06:17| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラ・クッチーナ・カドーレ(レストラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

牧場の納涼ポイント♪♪♪

DSC_0081.JPGDSC_0082.JPG2012080313440000.jpg2012080313430000.jpg毎日毎日、真夏日の気温を越えてしまう今日この頃・・・皆さま、体調管理しっかりできてますか〜(⌒∇⌒)ノ""?

私は毎朝、レストランの隠れアイドルめだかちゃんのお水を変えてあげて、お店の外を掃除し終わる頃にはバテバテになってしまいます。
こんな柔な体じゃなかったけど、、歳には叶いませんな・・・(;´Д`)。

強烈な朝陽にも負けず、緑をムシャムシャ食べてる、セレブ子羊ちゃん達も、お日様が真上に上がる頃には、セレブパラソルの下に逃げ込んでバテバテでした(^_^;)))

そんな中、3時頃の一番暑さの厳しい時間にものすご〜く元気にレストラン前の溝で、ものすご〜く楽しそうに遊ぶお子様たち発見(*≧∀≦*)!!

羨ましい!!
仲間入りしたいけど、そうもいかないので、お写真撮らせていただきました(^_^)v

ニュージーランドからお越しとのこと…楽しみ方がダイナミックで素敵すぎです。広島のお子様ともここで(溝で)仲良くなったのかな〜?みんな可愛い過ぎです。

…おお、そんなに、漬かっちゃって(>_<)
Thank You for taking the good photo!
It was nice meet you.
I,m looking forward to see you again.


カドーレの一番の納涼ポイントは「上原チーズケーキ」裏の川の見えるテラスかと思いきや、以外にも、「溝」かもしれません(笑)。
小さなお子様から、若いカップル、お婆ちゃんまで、よく足湯みたいに溝に足を浸して涼んでいらっしゃっしゃる方々を見かけます。
なかなか微笑ましい光景ですよ(^-^)。

でも、よゐこの皆さま、動物さん達と触れあった後と、溝で涼んだ後は手洗い場でちゃんと手足を洗ってね(笑)。


ではでは、まだまだ続く夏休み♪
皆さまのお越しを楽しみにお待ちしてまーすd(⌒ー⌒)!



夏こそ鍋を!!
洋鍋レスト チェルカドーレ カワネェ
posted by カドーレ at 08:48| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラ・クッチーナ・カドーレ(レストラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

