2013年04月13日

一番素敵な季節


image-20130413110837.png
4月も半ばになるのに、相変わらず福富は朝晩がとても冷え込みます。
桜もだいぶ散ってしまって、いよいよ新緑の季節がやって来ます。

北国育ちのせいか、新緑のこの時期が一番好きです。あちこちの木々に木の芽が宿って、山ツツジとのコントラストも素敵です。

image-20130413111812.png
この時期になると、何かをはじめたくなるし、何でも出来る気がして、ワクワク、ソワソワ。

“アラフィフ”の私でさえそう思うのですから、ましてや若いスタッフはなおの事。
カドーレは、ちょっと前から“イベントカレンダー”なるものをやっています。

毎日ちょっとしたイベントを企画して、お客様にいろんなカドーレを知ってもらおうというモノ。スタッフが自分達で立案,企画して、担当スタッフが責任持って実行しています。

正直忙しい時は大変ですが、皆が助け合って頑張っているようです。

若いスタッフのやる気の芽がどんどん大きくなって、カドーレと共に成長していける様、私も影ながら応援しています。
posted by カドーレ at 11:33| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 牛飼い農家の***な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

ベーコン、スモーク風景。


image-20130323105014.png

ちょっと珍しい、ベーコンのスモーク風景をお見せします。

テラスのミキティが、何やら煙りの中から取り出した、肉の固まり…。(なんだか、切ない響きですが…。)

どこかで見た様な? コレは何でしよう⁈

そうです。カフェでおなじみの、W自家製ベーコンと季節野菜のピザ"の上にのっかってる、自家製ベーコンではありませんか!

使用してるのは、"瀬戸のもち豚"で、セロリや玉ねぎなどの野菜と、香草、香辛料などで何日か漬け込み、こうしてスモークして、風味と旨みが増すのですね(^_^)

逆光と煙りで、写真が見づらいかも。すみません(。-_-。)

とにかく、こうして手間暇かけて出来たベーコンは、ピザだけでなく、サンドイッチにもつかわれています。

美味しいハズですよねー。

posted by カドーレ at 11:06| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 牛飼い農家の***な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

『カドーレdeもちつき』楽しいね♪

574.JPG

3月3日のおひなまつり。『カドーレdeもちつき』なるものが開催されました\(^^)/

昔はどの家でもお餅をついていたものらしいのですが、最近ではほとんど見られない光景となってしまいました。。。

かくいうワタシも、実は子供のころ、両親がついていたのをおぼえているくらい。。。実際に自分でつくといったら出来そうにありません(><)

そこで!ぜひ、皆さんにお餅つきを楽しんでもらいたい!!と、企画いたしました次第です。

お父さんやお母さんと一緒に、「ヨイショー!」の掛け声で、自慢げにお餅をつくチビッコたち。頑張ってつき終わったら、出来立てのお餅に、“あんこ”と...そこはカドーレ!!“自家製クリームチーズ”をたっぷりのっけて、「パクッ!!」

皆さん口々に「あんことクリームチーズって、合うんだねー♪」と、おっしゃっておりました。

イベントを通して皆さんの笑顔にお会いすることが出来て、私たちスタッフも、とてもうれしい一日となりました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。




posted by カドーレ at 19:28| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 牛飼い農家の***な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

